2009年1月27日火曜日

夕焼けこやけの里


こんばんは、今朝と同じ場所から撮影しました
夕焼けと富士山がうっすら見えます。
自然現象には、度々感動されます。

さて、一つ提言があります。
寝る前の2時間前には、ゲームやPCモニターを凝視するのは
止めましょう。

高速道路のトンネルを通る際に、
明るさの順応が遅れてきたり、残像が残ったりしますね。
それだけ、強い光を目に受けると、脳への刺激が強いといわれています。
朝日で目が覚めるのも、同じ理屈だと考えます。

もし、やむを得ないときは、寝るときに蒸しタオルなどで
目元を温めるのがよいです。床屋さんでひげそりをしたとき
の蒸しタオルは、気持ちよくて眠くなりますね

それでは、今日は失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿