2009年7月16日木曜日

夏が来ました!

昨日、関東地方で梅雨明け宣言がありました。

 前日の空は、夏に見られるウロコ雲でしたので、そろそろかなとは
思っていました。

 今日は、見事な夏空でした。

いろいろ暗い状況が目立つ世の中ですが、
 目先の手抜きする私欲に、惑わされること無く、一つ一つ地道な努力を積み重ねれば
止まない雨はないと思います。

 不況で、仕事や収入が減ったりしております。
確かに家計を圧迫する事態で苦しいですが、
 心まで圧迫されてはなりません。

 仕事以外の時間があることで、新たに挑戦できることに気がついた、
と考えるべきだと思います。

 私は、家電業界の製造業でしたので、
いままで、クリスマス商戦向け製品開発のために、お盆休みに出社ということも
多かったでした。
 今考えると、先祖様に多大な無礼をしたと思っていますし、
その罰として病んでしまったのだと思います。
 
 だから今年は、きちんとお盆に先祖供養して反省したいところです。

皆様 良い夏をお過ごしください

0 件のコメント:

コメントを投稿