2009年9月22日火曜日

今場所のファン太郎は、また進化した。

久々に、大相撲ネタです。
 秋場所がはじまりまして、CMでファン太郎こと、横綱 朝青龍関が、全勝で中日を迎えました。

 前場所は怪我など、ちょっと苦しい取り組みがありましたが、今場所は今までと違う、久々に隙のない横綱相撲をして勝っています。

 速い動きで圧倒するのが、朝青龍関の持ち味ですが、今場所は相手が良く見えて、落ち着いて攻めに行っている気がします。
 取り組み前の気合入れの表情も、暴れん坊から落ち着きをもった集中に進化したように思えました。
 一部の方から「ひざ蹴り」と苦情があるようですが、横綱自身が、怪我で苦しんだ経験があるわけですし、故意にはやらんでしょう。と思いますが

 この人は、ファンにも、アンチファンにも、どちらにも知名度が高いですし、逆にそれが故に大相撲を盛り上げてきたのではないでしょうか?

 いろいろ苦しんで這い上がってきた横綱でしたので正直嬉しいですし、是非もう一度盛り上げて欲しいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿