2009年5月3日日曜日

やっぱり値段が安いから混雑する

 思ったとおり、高速道路料金の期間限定格安のおかげで
高速道路は大渋滞でした。

 GW中、高速使って行こうと思っていた場所がありましたが、急遽変更し、正解でした。
 いくら安くても、それ以上に疲れてしまいますし、サービスエリアに長居して
しまうから、結局コストパフォーマンスは良くない気はしますが、、、。

とは言っても、例年は都内は空いていることが多いのですが、今年は
渋谷、神宮前は、ラフォーレ原宿方向に向かって、長蛇の列ができていました。

 何かといえば、新アパレルブランド「Forever 21」が目当てだそうです。
隣には、あの「H&M」もあり、近所には GAP、ユニクロがあります。
どこも新作などがリーズナブルな価格であったため、混雑しておりました。

 数年前は、表参道ヒルズがこんな感じで長蛇の列があった記憶があります。

 さらにかつて、夢のようなバブル期は、同じアパレルでも、価格が一桁多いのにも関わらず
ラフォーレや、丸井や、パルコに、DCブランド目当ての長蛇の列だった気がします。
 
 やっぱりこのご時勢だから、コストパフォーマンスの目が厳しくなっていますね

0 件のコメント:

コメントを投稿