2009年5月7日木曜日

とりあえず、無事でした。でも身体には気をつけましょう

昨晩、急な発熱で、ちょっと焦ってしまいました。
と言うのも、野球場からの帰りの途中で、具合が悪くなったからでした。

今朝、若干熱は下がりましたが、まだ37度5分で、身体の節々とのどが痛いため
急遽、かかりつけの医者に通院しました。
 インフルエンザで、過敏になっている状況なので、医師が診察してもらえなかったら
どうしようかと、若干不安はありました。
 でも、そんな心配は杞憂で、きちんと問診とインフルエンザ検査をしてもらいました。
インフルエンザ感染は無いことがわかりました。

外出時のマスク、帰宅時のうがい、手洗い等、日ごろからきちんとしておくことが
予防の一番の効果です。
また、ストレスを溜めると、風邪を引きやすくなるため、なるべく心を元気にすることも
大事です。
 まだ調子は良くないので、ゆっくりとして過ごします。

0 件のコメント:

コメントを投稿