2009年5月10日日曜日

忌野清志郎さんを偲んで(お悔み申し上げます)

GW中の訃報でした。
あの、ミュージシャン忌野清志郎さんが亡くなられました。

一度、癌との闘病を克服され、ステージに復活された記憶がありましたが
再び闘病生活で、二度とステージに上がることができなくなってしまったそうです。

「雨上がりの夜空に」私のカラオケの持ち歌の一つでした。
清志郎さんにはかないませんが、本人の真似を意識していました。

「どうしたんだ、Hey hey Baby! バッテリーはビンビンだぜ!、いつもの様にキメテ
ぶっ飛ばそうぜ~ !」
理性などぶっ飛んで、気持ちよく歌わせて頂いたことに感謝しております。

そのほかに、好きなのが、「昼間のパパはちょっと違う、昼間のパパは男だぜ!」です。

私は家庭は持っていませんが、両親が自営業だったので、仕事をしている場面は
子供の頃から良く見ています。手伝いもしました。

サラリーマンの父親を持つお子さんは、なかなか昼間のパパを見ることは難しいかもしれません。
でも、この歌はそんなお父さんの気持ちに応えているような気がします。

不況で昼間仕事されている方には、元気がなくなりがちですが、ちょっと口ずさんでみると
もうちょっとがんばろう!って気持ちになるかもしれませんね!。

清志郎さんの残した伝えたい意思を尊重し、今だからこそちょっと頑張ってみようよ!と
いう気持ちになりましょうよ。!

清志郎さん、ありがとう。そして、改めて、お悔み申し上げます

0 件のコメント:

コメントを投稿