2009年5月27日水曜日

WEB検索でのおすすめ

おはようございます。

 私事ですが、昨日誕生日を迎えました。5月生まれは、新年度が過ぎ、ゴールデンウィークが
終わるとすぐにやってきます。

 流石に20歳を過ぎると、あまり嬉しくも感じなくなります。
どちらかいうと一年間無事に迎えられた感じに思うことが多いです。
 
 いつもながら、新年度や、連休でいろいろ出費が重なって懐が寂しい時、税金の支払いや、休み中のクレジットカード明細表をみて、しまったと、なにかと落ち着きが無いことが多いです。

 さて、最近Wilipedia等、World Wide Webでは、良心を持った献身的なご好意により、いろいろな情報共有ができます。

あえて、Wikipediaで、自分の誕生日(*月**日)と入力して検索してみてはどうでしょうか?

 意外と面白いですよ。過去の出来事でこんなことがあったんだとか、
誕生日でこの人と同じ日なんだ!ということが発見なのですよ。

その他、検索エンジンで、自分の氏名を入れて検索してみてはどうでしょうか?

自分と同姓同名で、こんな人もいるんだって発見です。(もちろん過去の自分の記事もありました)

未来に向かって生きるためには、前向きにちょっと過去に目を向けてみるのもいいかもしれません

0 件のコメント:

コメントを投稿