2009年8月11日火曜日

今日は、朝から堪えました。

昨晩から、台風が接近することによる大雨で、なかなか良く眠れない状況でした。

更に、それにも増して、早朝に地震による大きな揺れで、完全に目が覚めてしまいました。

最初のドスンというゆれから、しばらくして長い周期で大きくゆれるといった、

早朝の静けさの中で、恐怖感を感じ、テーブルの下にもぐりこみました。

日本各地で、大雨や地震など自然災害に見舞われておりますが、水害も地震も、逃げるまでの
冷静な行動をとるというのは、いかに難しいことかと感じました。

 たまたま何も被害が無かったのが幸いでしたが、やはり普段から、ものだけでなく、心の備えも
重要であると、改めて感じさせられました。 

 最後に、水害で被災された方々へ、お悔み申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿