2009年3月30日月曜日

腰痛の要因

今晩は、本日は腰痛に悩まされていたことで、
整体院で、様子を診てもらうことにしました。

明らかに腰周りから身体全体のバランスが悪い状態が発覚。
また、腰周りの筋肉が異常に固くなって張っている状態であることが
わかりました。

どうも、大きな要因は、長時間のデスクワークでの座る姿勢が悪い故に
、偏って筋肉に負担が掛かってしまったことにあるようです。

休養中は、いすに長く座る事等、あまりないものですから
意識して、途中でストレッチするなど気をつけないといけませんね。

腰周りの神経が圧迫されると、最悪は、自律神経の働きに影響するため
心身が不調に陥るそうです。
やはり、無理なチキンレースとなる長期戦はダメ、必ず押して、引いての
リズムがないとですね。心も身体も

0 件のコメント:

コメントを投稿