2009年4月8日水曜日

身体と心のバランスが崩れて、苦戦中です

おはようございます。
こんな時間になぜ投稿!と思われるかもしれません。

実は、あることが切っ掛けで、布団に入っても一睡も眠れなかったのでした。

現在、早朝に突然の腰痛や足の痺れが起こる不可解な状況になってます。
整体院に通い、診察していただいたところ。
 明らかに、腰の位置が歪んでいるため、腰からお尻につながる筋肉が、
引っ張られた状態で固くなってしまって、捻挫と同じ状態でいるとのことでした。
 しかも、この状態が続くと、ヘルニアの可能性もあるとのこと。
そうでなくても、姿勢が悪いと、脊椎神経に影響を与え、頭痛、めまいなどに
連鎖するそうです。
 次回 診察でまずいようでしたら、医師を紹介していただけるそうです。

 仕事を復帰するようになってから、腰痛や足がしびれる、つる、頭がだるいと
いったことが、時々起きるようになりました。
 思い当たる事は、最近長時間のデスクワークに迫られる状況でした。
しかもノートPCとにらめっこ状態で、姿勢が悪いとなれば最悪です。

 そのため、先週は、出社時間が遅れるケースが何度かあり、リーダーから
叱責を受けました。
 連絡が事後になることに、私の非はありますが、
それにしても「腰痛で朝行動に時間がかかるなら、
その分を見込んで早起きすればいいじゃないか?」と言われたらね。

 流石に「鈍感力」を発揮している自分でさえも、凹みますよ。
いつも私は6時から6時30分起床ですよ、腰がだるいから家を出る時間を
要するわけですが、理由が理解できないとはね。

今日は流石に、早起きを気にしすぎて、布団の中でも一睡もできませんでした。

 また、産業医から「出社時刻が守れていないこと」にきつく指導してくれと
言われたとのことですが、別に怠けるつもりは無いのですよ。

 医師の一番大事なことは、相手をまず安心させることなのですよ。
私が精神疾患で休職していたことは、わかっているはずなのに。
つらいのに身体張って、会社へ行けというのですか?
 それは隠れたパワハラですよ。

今日は、冷静に報復のつもりで、早朝出社してみますよ!
産業医とは、きちんと、きつく話しをつけてやりましょう。

企業のやることを、真に受けると馬鹿をみるとはホントですね。
最近 会社に行くと ばかばかしくて、怒り以前に呆れるばかりです。

そろそろまじめに、身辺整理を考える時期なのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿