2009年4月12日日曜日

あっとゆうまに


















東京の桜名所へ見にいきました。1つは、中目黒にある目黒川沿い
2つ目は、吉祥寺にある井の頭公園です。
 おとといの段階では、ちょうど良いくらいかと、思ったら?

ご覧の通り、あっとゆうまに葉桜と、強風で桜吹雪が舞ってました


それでも、花より団子でしょうか? 大勢花見客はいました。
幾分、花がないので、残念がってはいました。
その分、お酒の量が増えるところですか
















写真の志向を変えて、あえて、桜の樹と、花びらが水面におちて桜色になっているところを
クローズアップしてみました。

 自然とは、全く人間がコントロールや予測できるものではないことを
感じます。
 環境問題が注目されていますが、来年もこのように、桜が咲くことで
季節を感じるといったことが、できることを願って。

最後に、花見で飲み食いした後は、きちんとゴミは持ち帰って
空き缶、瓶、ペットボトル等は、きちんと分別しましょうね。

環境問題は、人間の自然に対するマナーを問われている部分も
あると思いますよ。

今 団子や草もちを食べることができるのは、米や豆、植物があるから
ですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿